実家にいます

久しぶりの更新です。

数日前より、実家におります。声楽のレッスンを受けるために帰っております。
おととい、昨日と、体の筋肉と声の響きのバランスを強化してまいりました。

6月29日に三田にて本番があるので、あと一ヶ月弱ですが、体を強化していきたいと
思います。今年は、これだけで終わりにして、自分の勉強時間にしたいと思っています。

レッスンが終わったのに、何故、まだ実家にいるかというと、今日は、以前、指導をしていた
コーラスの記念演奏会があり、先日、ご丁寧に挨拶状とパンフレットをいただきました。

さきほど、リハーサル終了にあわせて、お菓子とお祝い金少しを持っていき、帰宅したところです。普段、お祝儀袋なんて、きちんと書かない私ですが、以前、お世話になっていた頃を思い出し、いつも大事にしていただいていたと思うので、やっぱりお金の額は昔の言葉だよな、と昨夜、インターネットで調べ、きちんと書きました。

でも、字がきれいでない 字を書くことがあると、ほんとに苦手です。

リハーサル終了まで、5分くらいあり、客席の端で見ていたのですが、ばれてしまい、団員さん数名に大きく手を振られてしまいました。あとで、思わず涙がでたぁと言っていただき、とても
嬉しい気持ちです。

あと一時間ほどしたら、本番を見て、それから、三田の自宅に戻ろうと思います。

最近、寝る時間も少なくなってきたので、生活の無駄を見直して、もう少しブログを更新していきたいと思います。

*****    *****    *****    *****    *****
最近の発見 1

先日、うちの父が関係しているベジタリーという会社の和漢植物菜園というものをブログに載せた(だけなんだけど)ら、父も嬉しかったらしく、そこで掲載しているお米を父からプレゼントされてしまいました。

万田酵素を肥料として育ったお米だそうです。

うちで食べてみたんですが、普通の味なんですが、三日後に驚きました
ずぼらな私は、炊飯ジャーに入れっぱなしだったんですが、お米の色もつやも変わっていないんです。「あ、おいしそう」と食べてみると、最初の日と一緒の味なんです。びっくり。

父にそれを言うと、「そうなんだよ」とのこと。そこがすごいのだそうです。
栄養的にはどうなんだろう また、調べてみよう。





"実家にいます" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント