ミニピアノの画像です

この日曜日に、とうとう、シューベルティアーデの関連コンサートとして、三田市でコンサートです。

あー、とうとう来てしまった。まだ、小物と司会の原稿が残ってますが、後悔しないように最後までがんばろうと思います。昨日は、細かいタイムスケジュールを作成していて、主人からの帰宅メールが鳴って、もう22時すぎていると気づき、それから、遅い晩御飯を作りました。
主人には、冗談ですが、「もしかして、家事放棄?」と楽しそうに言われてしまいました。

今日は、そうならないようにしなきゃ

骨付き肉を小物として作りたいのですが、工作は苦手なので、どう作ってよいのやら。一応、フェルトは買ってみたものの。あさってから、製図からしてみようと思います。カニのハサミも作りたいのですが、できるかなぁぁぁぁ。あっ、うさぎの耳のカチューシャも作らなきゃ。あまりの下手さで、お客さんが笑ってくれるなら、それはそれでいいのですが。

自分でコンサートを企画するって、楽しいけど、とても責任重大ですね。痛感です。

画像は、ミニピアノです。一見、普通に見えますが、64鍵なんですよ。

画像


今日のひとこと

今日のリトミックは何だか成功したような満足感。5歳の男の子が嫌がらずにピアノを正しい指で弾いた!!!やったー。お勉強というより、遊びの延長で弾いてくれたから、より嬉しい

そろそろ、音楽教室を始めて1年になるので、チラシを作って生徒募集をしてみようかという気になりました。単純ですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 小論文の難しさ

    Excerpt: 初めまして☆通じるものがあると思い、トラックバックさせていただきました!迷惑でしたらすいません。私は、小論文についてブログを書いているものです。よかったら遊びに来てください☆ Weblog: 小論文が苦手だった男のブログ racked: 2007-09-20 11:25